最近の記事

今朝の那珂川 New!

昨夜遅くから、雨が降りだし時より強めに降っています。

8時現在、濁りはまだ無く、那珂川本流で5cm増水しています。

風はまだ有りませんから、今日午前中は竿を出せると思いますが、次第に増水して来ると思います。

川切りや、無理な立ち込みはしないように、安全第一でお願い致します。

今夜、雨脚が強まる予報ですので、明日以降は、今夜の雨量次第です。

那珂川河川状況

アップロードファイル 178KB

那珂川本流は、平水より35cm高いですが、濁りは入っていません。

昨日は、平日でしたが、晴れ間の広がり各ポイントに釣り人の姿が多数見られたした。

八溝大橋上下、富谷橋〜ニコン裏、興野大橋下流、烏山大橋等は、期待出来そうです。

鮎釣りも、終盤ですから、トロ瀬の肩周りや、ザラ瀬に鮎が付き出していますので、狙って見て下さい。

今朝の那珂川

アップロードファイル 190KBアップロードファイル 176KBアップロードファイル 197KB

昨夜の降雨の影響で、今朝の那珂川本流は昨日より20cm高く、平水よりも60cm高い状態で、全く竿を出せない濁りでは無いですが、お勧め出来ない濁りに成ってます。

武茂川も、30cm高く濁りも強いですが、午後からは、竿を出せると思います。


箒川は、25cm高水で、濁りは薄く、朝から竿を出せますが、川切りは出来る状態では無いですから、竿を出される時は、十分ご注意下さい。

曇り空から、青空も見えていますが、北風が強めに吹いており、寒い朝に成っています。

今日の那珂川

アップロードファイル 153KBアップロードファイル 176KBアップロードファイル 174KB

今日の那珂川は、朝から小雨の降る天候に成り、土曜日でしたが、釣り人の姿は少なかったです。

河川状況は、40cmの高水に成っておりますが、濁りは無く、ポイントによっては、20尾位釣れてポイントも有ったようです。

しかし、夕方から県北部では、激しい雷雨に成っていますので、明日は濁りが入る可能性が有ります。

早目に、河川状況をアップしますので、朝はゆっくりスタートして下さい。

那珂川河川状況

アップロードファイル 169KBアップロードファイル 168KB

先週末は、水位も安定し、各ポイントで良い釣果が出ましたが、月曜日の雷雨と、秋雨前線による降雨で、再び高水に成っています。

今日は、最高気温も19℃と寒い1日に成り、釣り人の姿も殆ど無く、釣果も10尾程度だったようです。

週末まで、肌寒い天候が続きますので、暖かい服装をご用意ください。